2012年8月の鉄道旅行から
この夏の猛暑に参ってしまい、夏休みはほとんど自宅に篭城していましたが、良い子切符が8日分もあり、遂に重い腰を上げて19日に先ずは最も涼しい鉄ちゃん場所と思われる野辺山へ。その日はしなの鉄道、直江津経由で高岡へ。途中富山のヤードに旧塗装の475を目撃。運用を割り出して翌日はクソ暑いのに朝から夕方まで追い掛け回し、更に翌21日早朝も撮影してから、良い子切符で高飛び、倉敷で一泊。22日は天候が怪しいので直接松江まで良い子切符のたびだけ。お目当ては一畑電鉄の塗装変更車で23,24日の2日間追いかけました。25日は大阪への移動日ですが伯備線の昼間の貨物がEF64の0番台だったので余程下車して撮影を考えましたが雲行きが怪しそうなのと、暑さにめげてそのまま大阪まで乗り継ぎました。26日は鉄コレ買出しと海外鉄道研究会の例会の出席。この時点で良い子切符はまだ三日分ありましたが、模型を買ったので荷物が過大となり、鉄ちゃんは無理と判断し27日に帰宅いたしたのが、旅のあらましであります。
最近のコメント