東横線近況 その2
9月に入ると、東京メトロの10000系による定期列車の営業運転が始まった。東横線の08K運用に用いられ、車内の広告や路線図も東急のものに差し替えての運転である。10月になるとメトロ車は7000系となり、製造以来38年も経ち一部は廃車されてインドネシアに身売りしたものもあるような形式ではあるが、特急表示などと言うのは初めてのことであろう。しかし乗り心地は東急車やメトロの10000系よりも良好であった。11月になるとメトロ車は再び10000系となった。また、試運転は東武や西武の車輌の10連などによって引き続き行われている(上から7番目、武蔵小杉で)。その他の写真は渋谷と工事中の代官山での撮影で、いずれもそのうちに見られなくなる情景といえる ) 。また、メトロ車の特急が日中1回だけ元住吉で日比谷線直通を追い抜くが、日比谷線直通は廃止になるので、これまたレアな光景である。平日12:38、休日14:08である。*この先、続きの記事には工事中の自由が丘の写真があるので、「続きを読む」をクリックしてください。
« 東横線近況 その1 | トップページ | 掲載内容一覧 左欄の写真をクリックして下さい »
「鉄道」カテゴリの記事
- 南海モハ1254の変遷(2017.02.17)
- 南海モハ1210の変遷(2016.06.29)
- 南海電車モハ1217の変遷(2016.06.11)
- 掲載内容一覧 左欄の写真をクリックして下さい(2013.03.09)
- 東横線近況 その2(2012.11.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント